2012年6月8日金曜日

福井県 知事へのおたより

福井県 知事へのおたより:

'via Blog this'

野田の会見を見て勢いつけて福井県知事にめーるおくったー。
こうなったら祈りになってしまいそう。日本は一部の利益を得る者の為に、政治判断されて来たけど原発事故にあった今、それでは地球が終わってしまうと思った。金に眼がくらんだ人間は何をするか解らない。事実『自分の責任のもと再稼働する』『責任は自分がとる』とか常人では考えられないような発言が多発する野田に決断を任せては駄目だと思う。
ドイツでは福一事故後間もなく、原発推進派である首相が国民投票の結果で脱原発に向かってます。日本はどうか?事故国でありながら、ベトナムに事故後原発建設に加担してる。
国民投票はする気もない。民主主義とは名ばかりである事が解った。
みなさんも自分の意見で自分の言葉で反対だったら福井県知事に再稼働反対メールを送ったらいいと思う。
以下は記録の為にメールの文章をコピペしておきます。


『再稼働はしないこと!他県との折り合いをつけて検討する事。
福一事故では放射性物質が降ったのは福島だけではなく、ここ秋田でも通常0.016マイクロシーベルト/hが事故後徐々に上がって、現在0.035(単位同じ)になってます。福一がらは270kmも離れてます。
野田首相は経済のためと言ってますが、経済って何ですか?生きて行く為の方法ですよね。経済が私達の人生の目的ではないですよね。電気が無かった大昔の人は不幸でしたか?

子供達は見てますよ。人間として後世に語り継がれる、世界からスタンディングオーベィションを貰える判断をして下さい。アメリカから離れ、日本という国を確固たるものにする第一歩と考え、『ノー』の決断して下さい。』

0 件のコメント:

コメントを投稿