2011年1月31日月曜日

いまだ、冬さかり

先日のJINBEYが春を運んで来てくれるかと思いきや、今年はまだまだ冬ど真ん中です。

という事で秋田の冬で車で『困ってしまう』と言う事を書こう書こうと思っている事があります。
1)滑るこれは普通
2)進路妨害の轍。2本のタイヤの跡を走るしか無い。右折左折は禁止!かな?と思えるくらいふかいものが時々できます。これを抜けようとして180度回転してしまった事があるので、怖い。
3)マンホールの蓋。ゆき深い地方の方は解るとおもいますが、そこだけ限定で雪が溶けているので、除雪車が頻繁に来ない道路では蓋の上だけ10センチくらいの深さで穴ぼこができる。これに落ちたら『ガゴン』という音。車壊れるだろ!と思ってしまいます。通勤は裏道派なので、それをよけて、スラローム!道路をくねくね走ります。ギターアンプを乗せて走ってるNewspaper boysのセイタロー君とも昨日の打ち上げでその話になり、『まじ、怖い。』と、機材愛を語ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿