2012年10月3日水曜日

2012ライブスケジュール 10月

2012ライブスケジュール:

'via Blog this'
もう10月。ってことはあと2ヶ月で2013年。
ほへほへふっふ。てな感じです。
去年の震災以来、やっと自分の仕事に向えるようになったような気がする。

もう1個原発が爆発したら、、、と考えると、余震のたびにびくびくしてました。
自分の命というより、人が住めなくなった状態の場所で、住んで行かなければならない事が驚怖でした。
「地球が静止した日」映画ですが、世界の電気がスッと落ちた所で終わるのですが、その状態ならまだ『いける』と思うのですが、放射能汚染された日本で人間はゾンビのように生きて行かなければならない状態が怖い。福島の人がそうかと言うとそうではないですが、もう1個爆発したらそういう状態は来るでしょう。
それでも、政府は経済の発展を欲しがるのでしょうか?
今の日本は政府=国民の代表ではありません。
他にも徴兵制度が必要とか言ってる政治家もおります。皆と仲良くする事だけではもう駄目です。自分の考えを持ち、それをディスカッションして、色んな人の考えを聞いて、話して自分の意見をはっきり言える事が必要な社会がきてます。

まずは行動!失敗は『あらら、やっちゃたー』でいいと思います。行動から得るものは多い。

そんなライスポですが、ライスポ企画のチケットにはこれからこのマークを配置します。
皆さんも原発の事を考えて下さい。

この頃毎日はがきを書いてます。その理由は青森県大間原発(建設中)が震災後工事が止まってましたが、再開されてしまいました。その原発の敷地内くらい近くに原発に反対する個人の方が建てたログハウスが有るそうです。(行った事はないですが)そこに通じる道路が通行人が少ないのを理由に東北電力は道路を閉鎖しようとしてるとのこと。なので、皆ではがきを送って閉鎖させない運動です。

住所 青森県下北郡大間町小奥戸396
あさこ はうす 様

時間があったら送ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿